yu-yu-のネット副収入実践記+いろいろ

実践中のアフィリエイトやメール受信など、ネット内職に関すること+ニュースや雑誌などから得た株の話やら節約の話やら、とにかくお金になりそうなことを徒然なるままに書いていくブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記憶力アップの食材!

あるある大辞典を毎週見ているような健康マニアの私ですが、今日の放送の中で、イワシの子どもを干した「シラス」が記憶力アップとイライラ予防にとっても良いそうです。

シラスに含まれるカルシウムがイライラを抑えるのはもちろん、「チロシン」という成分が、脳内の情報伝達物質を作り出してくれるそうです。「シラス干し」でも「ちりめんじゃこ」でも、成分は変わらないらしいので、個人の好みで選ぶとよいでしょう。

健康に良いものとか、ダイエットに効果的なものとかって、結構不味くて無理、って感じの食材が多いと思いますが、シラスならあまり嫌いな人もいないんじゃないでしょうか?
ご飯に含まれている、脳のエネルギーを作るブドウ糖と組み合わせることによって、より効果が増すらしいので、納豆とちりめんじゃこを混ぜて、ご飯の上にかけて食べる、というのが最強のコンビネーションっぽいですね。

シラスとほうれん草のおひたしなんかもおいしいですね。
今がちょうど旬なので、毎日食べると記憶力が良くなるかもしれませんよ?。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yuuyuulife.blog8.fc2.com/tb.php/43-7fea63e4
yu-yu- みんなのプロフィールSP に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。